わらび〜ワラビ〜蕨〜〜@yama4/18

お昼前の1時間ばかり、もう一度ワラビ採りにいこう〜〜!!  ってことに意見一致〜〜^0−
お姉さんは70才・・・元気だわ・・・60才kao負けとられん〜〜! 笑
ワラビ山の水たまりのヒキガエルのオタマ達の成長を確認してワラビ山の急斜面を3人で上っていった〜〜
今日はどこから攻めていこうかな〜〜^0−
駐車場には4台車が停まっていたけど、人っ子一人見えない・・・登山されてるのかも〜〜^^
3手に別れて・・・・っていうか、採るの夢中になるといつのまにかバラバラになってしまう。
広いワラビ山、起伏が大きく谷に入ってしまうと姿も見えないし、大声出しても聞こえない。
だから・・・・・そーーっと熊さんが忍び寄ってきてても・・・・気がつかない・・・笑;;;
毎日採ってもぶっちぎり〜〜〜!
採っても採っても、これでもか〜!って出てくるワラビとの闘いだ〜〜!!
「旬のモノ」を食べるためには、身体を張って〜〜〜笑♪
30分ほどでスーパーの袋はすぐぱんぱん〜〜
あっちこっちにユンボでほじくり返したような大きな穴がいくつも・・・・・猪の仕業の様だが、一体何を掘って食べてるんだろう〜〜?
ほっと一息ついて下をみると、我が山小屋のある山の尾根が見えていた〜〜^^
暖炉を燃してたら、白い煙がのろしみたいになってココからもみえるのかな〜〜^^
一度どんなかみてみたいなぁ〜〜
山桜・ヒゴスミレがとっても可愛く綺麗〜〜♪
1時間ぐらい・・・って採りはじめたのに、3人とも夢中になって・・・気がついたらもう1時過ぎていた・・・笑
DSC06047.jpg
DSC06049.jpg
DSC06050.jpg
DSC06051.jpg
DSC06054.jpg
DSC06055.jpg
DSC06062.jpg
DSC06064.jpg
DSC06068.jpg
DSC06069.jpg
DSC06078.jpg