2/2 ロフト中二階の床張り〜〜続き

2日朝から、ロフト中二階の床張りの続きをやる。
床板に足場板を使ったが4枚張って・・・もうこの長さの足場板ストックがなくなった。
買えばあるが・・・買ってたら小屋にストックしてる木材が減らない。
「あるものでやる!!絶対買わない!」  kunちゃんは堅い決意をした〜〜^^
「材料を減らす!!」・・・でないと小屋がいつまでたっても片づかない。
そのかわり、床材の厚さの材料を7〜8枚探さなくては・・・・山積みの木材の中から床材の厚さのとれる木材を探し出し、それをプレンナーで加工する。
何倍も手間がかかるが、そうでもしないといつまでたっても小屋のストック材が減っていかない。
厚い材だと思い、山積みの一番下からやっと引っ張りだしたら、先細りの丸太コア材で・・あーあー・・ガクリ!
なかなか長さ・厚みが間に合うモノが少なく・・・・幅は無視して〜〜^^
DSC05162.jpg
DSC05171.jpg
DSC05172.jpg
DSC05186.jpg
DSC05194.jpg
DSC05200.jpg
DSC05209.jpg