真夜中の死闘〜魔の150m〜〜!!

2月1日夜8時半頃自宅出発。
峠も大規模林道も道路の両脇は雪がいっぱいだったが、道路は乾いてて、ノーマル軽トラでも楽勝〜^^
「・・・この調子だったら・・・山小屋林道は・・・雪盛り上がってるよなぁ・・・・」
予感的中・・・・小屋への林道入り口は除雪車が盛り上げた雪の壁50㎝・・・ヤバイ!
鉄門扉は開いてくれるだろうか・・・・長靴に履き替え、雪山を乗り越えて鉄門扉を開ける・・・・積雪15㎝・・まだ凍り付いていなかったので何とか軽トラが通れるだけは開いてくれたのでヤレヤレ・・・
自分ちの山小屋までの林道通過のためだけにチェーンを取り付ける。
いつもならユンボで引っ張り上げるのだが・・・今回はユンボがストライキ中・・・泣;;;;
空は満天の星空〜〜^^・・・でも・・・見上げる余裕なし・・・笑
チェーンを装着し、まずは第一難関の除雪車てんこ盛りの雪山を通過〜〜
鉄のゲートをくぐり、さーて、どこまで行けるやら・・・「行けるとこまでいくかー!」
気合いを入れてgo~!!
林道は20〜30㎝の積雪・・・坂道・・・うまくいけば上れるか・・・
もし、ダメならそこに軽トラ放置し、小屋まで荷物を背負って雪道を運ぶことになる。
最初の急斜面・・・・アカン! 3回目のトライ中にチェーンが切れた〜!
スコップでタイヤまわりの雪をかき、予備チェーンに付け替える。
「ここに置いて荷物運ぶか・・・」って言いながらもkunちゃん、あきらめ切れずに何度もトライ〜!
やっと第2難関通過〜〜・・・・っと走り出した軽トラから「カラカラカラ!!!」・・・大きな音が森中に響く・・・・また切れた・・・(´ヘ`;) ;;
マイナス4℃の雪の中。。。手足が冷たく思うように動かないkunちゃんの顔がゆがむ・・・
あと80m・・・・・何度も、「もうやめようか・・」っと言いながらも・・・最後の予備チェーンに取り替え、また何度もトライ〜!!・・・「カランカランカラン!!!」・・・あかん、また切れた!!
もうチェーンの予備がない・・・
うちの敷地の道に入るところが最後の難関。
ここが一番積雪が多く、30㎝以上・・・
あきらめて、とりあえず衣類を手で運ぶ。
暖炉に火をつけ、お風呂に水を張り焚きつける。
その間にkunちゃんはチェーンを修理し、再度取りつける。
kaoはスノーダンプで軽トラのタイヤラインを雪かき〜〜^^
最後の挑戦! 
森中にスゴイ音を轟かせ、真っ黒い雪しぶきと火花を散らしながら軽トラは最後の難関をなんとか走り抜けて小屋前到着〜〜やれやれ〜〜〜^0^
ユンボの有り難さを痛感した「魔の林道150mの死闘40分」だった〜〜
2日朝、昨晩の死闘の跡をたどった・・・・真っ白な雪に残る黒い死闘の跡が林道にくっきりと残る・・・
DSC05073.jpg
DSC05077.jpg
DSC05083.jpg
DSC05087.jpg
DSC05088.jpg
DSC05089.jpg
DSC05090.jpg
DSC05091.jpg