芽がでちゃってる〜@0@ 4/8

ブルーシート温室がなんとか様になって、中を片付けはじめた。
ヤーコン、キクイモ、里芋、アピオス、雲南百薬の球根も植えなきゃ・・・・
その前に保存がうまくいってるか確認。
土の中に埋めていたヤーコン、キクイモをほじくり出してみた〜〜
ありゃりゃりゃ・・・・ヤーコン株もキクイモももう芽でてきてるわ〜〜〜@@
コンニャク芋も芽がのびてきてるし・・・・のんびりしとられん・・・
ヤーコンもまだ二籠もあった。
クズヤーコンは土のう袋に2袋あるし・・・・どないしょう・・・
ヤーコンの今年植える芽も、土のう袋10袋も残してた。
どうも・・・みんなうまく冬越ししちゃったみたいだ・・・・・うれし悲し・・・・か・・・
一株で10〜20ヶの芽だしできるから・・・20株以上もあったら、畑がみんなヤーコンばっかりで埋まってしまうやない・・・それ・・困る・・・;;;
20ヶあったらいいから・・・あとはほとんどみんな廃棄処分かなぁ・・・仕方ない・・(^_^;)
ヤーコンもせっせと食べなくっちゃ〜〜〜
DSC05202.jpg
DSC05209.jpg
DSC05212.jpg
DSC05201.jpg
DSC05206.jpg