見切り100円じゃがじゃが〜〜^0− ♪♪4/1

今年はジャガイモの種芋を買ってない。
自家製秋じゃがのいっぱい芽の出てるのを2ケース植えたら・・・・畝がなくなってしまって・・・;;
自家製くずジャガでは、ほとんど収穫はないに等しいし・・・・
3キロくらい買ってきてみようか・・・・・
ホームセンターを覗くと、もう種芋コーナーは姿を消していた・・・・ありゃ。。。遅かったのね〜〜(-_-)
あきらめて帰りかけたら、レジ横に「見切り100円」っと書いたダンボールの中にジャガイモらしき姿発見!
「フレンチポテトの種馬鈴薯」が一番たくさん・・・・
ノーザンルビー、花標津、キタムラサキ、・・・・・・残ってる種芋はみんな「特殊」か・・・笑
でも、かえっておもしろい〜〜v0v
498円、398円だったものが均一100円〜〜♪^^♪
kao飛びついた〜〜〜^0^
で・・・15袋も・・・買っちゃった・・・・笑
5袋はN町のT氏の畑に落としてこよう〜〜^^
先日、kunちゃん修理のミニ耕耘機を試し運転しされて畑耕されたからね!〜〜^0−
鹿ネットさえすれば、あの畑は日当たりいいし〜〜〜^^
・・・・よからぬ企みをする婆さんだった・・・・笑
ヒトの畑でふんどし〜〜〜v(^_^;)v
DSC04809.jpg