1/26 ロフト中二階の天井を抜く〜〜

天井の床を張る前に、三階の天井をぶち抜く。
天井にはってる石膏ボードを外し、天井床を落とす。
この3階の床を張ったのは・・・かれこれもう10年も前だ。1999年1月とHPの「山小屋」の記録に書いてある・・・・・なつかしい・・・^^
あの当時は材料も乏しくて、腐った算木も随分使っている。
落とした3階の床材をみると、その涙ぐましいkunちゃんの奮闘の様子が 目に浮かぶ・・・・
10年前のkunちゃんは49才・・・まだ元気もりもり、意欲満々〜〜体力・気力も若かった〜〜〜!!
10年前の床材をその場で解体・・・・・手渡される部材を下で受け取りながら、すごい材料を使っていたんだねえ・・・・っと感慨無量・・・
どんどん進行形の時はいい材料がなく・・・ようやく材料が手に入り出したらもう使い道がなく・・・・
世の中うまくいかんもんだ〜〜ほんまに・・・笑
DSC04925.jpgDSC04927.jpg
DSC04933.jpg見上げれば・・・残るは3階の床だ。
床の切断、切り離しにとりかかる。
DSC04934.jpgDSC04937.jpgDSC04936.jpgDSC04942.jpg
DSC04943.jpg3階ロフトからしか見えなかった「家型換気口」がロフト中二階から見えるようになった〜〜^^
「家型換気口」はkunちゃんの苦心の手作り〜〜^^
東西の△コーナーに取り付けてある。
10年分のホコリとすすで網目がまっくろだったのを掃除したら、やっと換気口らしくなった〜〜笑
DSC04945.jpgDSC04947.jpg
3階ロフトを東側梯子から張って行くと・・・二階ロフト中二階が下に見える。
天井に使ってた断熱材を二階ロフト中二階の床に詰める。
床材も使い回し〜〜^^
これで、3階ロフトにも上がりやすくなったし、2階ロフト中二階部分で2人は寝ることができそう〜〜^^
外の景色が、寝ながらにしてガラス越しに見られるなんて、なんて贅沢な〜〜^^
この天井抜きが終了したのが夜の10時半。
1日かかってやっとこれだけしかできなかったのか・・・・っとkunちゃんはため息、ため息〜〜
でも、ちゃんと進んでるよ〜〜^0^
ここまでも出来たんやん〜〜! すごいよ〜〜(*^.^*)b
外の気温はもうー3,5℃・・・・・また雪が降り始めた・・・