「組み立て式石窯」を組む〜〜^^@yama 3/29

作ろうとしてる石窯はレンガを組むだけで、目地の始末は一切しない。
大人2人で30分で組める。
そして必要でなくなったらバラバラに出来る。
ピザを焼いても自分でたくさん食べられないんだったら石窯作ってもおもしろくない!っと石窯への意欲をなくしてしまってたkunちゃんだったのだが、ネットで「組み立て簡単・移動もキャスターで楽々〜」な石窯を見つけて、俄然やる気が出てきた〜〜^0^
「作る喜び」を感じたい男kunの触手が動いた〜〜^0−
でも・・・ほんとにレンガを組むだけでピザが焼けるのだろうか・・・二人ともまだ半信半疑なのだ〜〜
とりあえずはピザを焼いて見ることが重要。
で・・・もう5〜7年放置して苔むしてしまった耐火レンガで組んでみた〜〜
ほんとにすぐに積み終えてしまった〜@0@
今回は廃材レンガのいいのを探しながら組んだために時間がかかったが、これがキッドになってたら、30分もかからないかも〜〜^0−
来週、この苔をちゃんと落として組み直す。
ほんとにこんな簡単な石窯でピザ・パンが焼けるのか、試してみよう〜〜〜^^
************************************************
DSC04746.jpg
基礎のレンガを置く前に、水平レベルをみながら砂を敷く。
************************************************
DSC04748.jpg
DSC04750.jpg
************************************************
DSC04758.jpg
DSC04761.jpg
DSC04762.jpg
DSC04764.jpg
DSC04766.jpg
DSC04768.jpg
DSC04782.jpg