引っ越し〜〜^^ 3/24

荷物は午後に入るので、ビッツにこちらから持って行く荷物をびっしり積み込んで8時半に出発。
イス2脚、スチール学校イス・机、照明2ケース、シャワートイレ1箱、伸縮物干し2本・・・・
なんとか・・入った〜〜^^
荷物が積めなきゃ軽トラで行くつもりだったが、片道2時間半なので出来れば乗用車の方が楽だろうと。
ビッツのETCは初体験〜〜〜
kunちゃんがとりつけて、ディーラーで確認済みとはいえ・・・不安・・・・(^_^;)
うまくゲートが開いてくれますように〜〜・・・・・開いた!! ^0^
先にアパートに着いていた娘と合流〜〜^^
積んでいった荷物を運ぶ。
娘も軽ワゴンにびっしり最後に残した荷物を積んで遠路トコトコ〜走ってきた〜
新居で出会ったイス達〜〜^0−
照明1つはお兄ちゃんが何年も使ってカサが割れて取り替えてたのが残してあったのでそれをもってきた〜
埃を拭いて・・・ちょっと焼けてるけど・・・いいよね〜^^
2時半、予定通り引っ越し荷物が到着。
21日に大騒動して、いろんな方達のお世話になってやっと、やっと送り出せた荷物が新居に到着だ〜〜^^
すっきり〜がらがら〜の部屋にダンボールの山が積み上がっていく・・・・・
単身者引っ越しケースを一ヶ頼んであとはダンボール数個で・・・のつもりだったのが、荷造りし始めて・・・とても納まりきれなくなって・・もう1ヶケースを追加したそうな〜〜
一人暮らしでも6年間の生活の歴史〜〜^0−
極力荷物は少なくし、冷蔵庫、スチール棚、コタツなどは後輩にあげてきたのに・・・・っと・・・引っ越し当日、自分の荷物のあまりもの多さに娘はパニックになってしまったのだ〜〜笑
積み上がっていくダンボールの山を見ながら、21日の娘の心の動揺が見えるようだった〜〜^^
******
30ん年前・・・・
kun&kao夫婦も、kunちゃんの運転する軽トラにダンボールと冷蔵庫を積んで出発、横浜kun実家でおばあちゃんの古いタンスとkunちゃんの荷物(ダンボール3ヶ)を積み込み、埼玉のアパートに到着。
3年後に山口県に引っ越しの時は小さなトラック。
そして・・・その2年後にkao実家に帰る引っ越し荷物は・・・・大きなトラックいっぱい・・・だった・・・ため息;;
短い期間だったが、明らかに荷物の山が増えていた・・・;;
もし・・今引っ越しせよーってなったら・・・何台のトラックがいることか・・・・(>_<);; 30年も一カ所に腰落ち着けてしまうと・・・モノ・もの・物〜であふれてしまってる我が家・・・ 引っ越しがある方が「捨てるに捨てられない死蔵もん」への見限りが出来ていいかも〜〜っと思う・・・・・;; ************* 引っ越し・・・・・ほんま、えらいこっちゃ〜〜〜 DSC04548.jpg
DSC04534.jpg
DSC04540.jpg