今日の庭〜^^ 3・25

今日は雨。9時現在  気温13度。
ハナカイドウの花がやっと開いてきた〜^^
街のハナカイドウはもう満開〜
イワヤツデの花も開いてきた〜^0^
今年も花茎は1本だけ・・・涙
イワヤツデは日陰でいいし、丈夫で育てやすい山野草のはずなのに、なぜかうまく花がつかないなぁ・・・
でも、40年あまりも細々と命を繋いでくれてることに感謝〜〜^^
ジューンベリーの蕾も膨らんできた〜^^
ムベの蕾も今年はいっぱいで元気〜^^
願わくば今年こそ「実」ついてくれ〜w
オオデマリは昨年は見事な花付きだったのに今年は少ない。
その代わり超デカのカマキリ卵がくっついてる。
もうすぐワラワラとカマキリ赤ちゃんが誕生するんだけど・・・
冬の間卵を除去するか悩んだまま、とうとう春になってしまって。
カマキリは草花には影響ないので・・・つい・・・ーー;;

ハナカイドウ

イワヤツデ(岩八手)-ユキノシタ科・タンチョウソウ((丹頂草)

ジューンベリー

ムベ蕾

オオデマリにカマキリ卵

2 thoughts on “今日の庭〜^^ 3・25”

  1. カイドウの花、、
    マッサオ殿の父君が 我らの娘が生まれた時、記念にと植えました。
    カイドウ=うつむいて咲く しとやかな 控えめな 優しい女性になる様に
    、、との願いを込めて、、
    ところが マッサオ殿の色白の遺伝子は受け継がず 私めの色黒遺伝子。
    しとやかに、、どころか 男勝りの特攻部隊精神は 私めの遺伝子!!
    O脚のマッサオ殿に似ず 私めに似たのには 大殿&殿から喜びマーク受賞!

  2. カイドウの花、大好きなんですけど・・みんな下向きに咲くので、ほんと被写体としては超厄介なんですよね〜〜^^

草刈マッサオの妻 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です