米寿の御祝い〜〜^^

玄関のブザーが鳴ったので出て行くと老人会の方お二人が立っておられた。
米寿の御祝いを持ってきてくださったのだ。
大きな箱・・・布団か毛布みたい・・笑
二階の部屋で、TVがんがんかけて大口開けて寝ていた父を呼んで来た。
「ワシ、もうそんな年になっとんかいなぁ・・まだ80や思とったがな」
町の老人会で米寿の方は男性2人、女性2人だという。
女性はまだ上の高齢者が6〜7人おられるらしいが、男性は88才以上は父含めて3人だ。
帰られて箱を開けたら、やっぱり毛布だった。
「すぐ着な、着る時間があらへんがな」
「はいはい、すぐ使おうね〜^^」
さっそく父のベットの羽毛布団の下にかけてきた。
ひゃーー、これで4枚重ねや・・・・まっ、ええか・・・寒いのダメな人やから〜〜^^
「はよ使わな、使う時なくなるがな・・」
「ちゃんとココにかけたからね!!」
・・・・・さーて・・・いつまで覚えてるやろか・・・・笑
5月がきたら、満89才になる父・・・・このまま・・頭の方もこれ以上進行してくれず、自分のコトが自分で出来、なんでも食べられる今が、少しでも長く続いてくれますように・・・・
もう・・・多くを望むのは・・・よそう。。。。