サンショウバラが咲いた!!〜〜^^0^^♪@yama5/28

畑の「すみっこ・がーでん」に4〜5年前に熱海のネット友に頂いたサンショウバラの小さな苗を植えた。
毎年毎年、ぐんぐん成長して・・・・今や、2m以上の高さに茂り・・・・芯止めをしても茂り・・・
だのに、いっこうに花も咲かず・・・・・土が合わなかったのかなぁ・・・・っと半ばもうあきらめていた。
今日、ため息つきながら眺めたサンショウバラの茂みの中にピンク色を発見!!!
えっ?? まさかぁ〜〜〜! おおー! 花咲いてるわぁ〜〜〜^0^
初めてみるサンショウバラの花〜〜♪
調べたら・・・咲いたその日に散っていく「一日花」だそうだ。
ひょっとして・・・今まで咲いてたのに気がつかなかっただけなんだろうか・・・・・(^_^;)
うれしい〜〜!!
DSC09180.jpg
DSC09176.jpg
DSC09179.jpg