畑に行く〜〜^^@yama5/28

昨夜からまた雨になった。
なんでやねん〜! この間から、山に来たら雨やんか〜!
朝、曇ってはいるが雨は降っていない。
早く持ってきた苗を畑に植えてやらねば〜〜
kunちゃんは草払い機で農道縁とのり面の草刈りなので、今日はのんびりとデジ徘徊というわけにはいかない。
雨が降ってこない内に苗だけを植えてしまいたい。
キュウリの苗・・・・・どこに植えよう〜〜
ネットをかけてあるところに植えようとしたら・・・ありゃ、ゴーヤの芽が出てる・・・・;;
他に持って行ったら・・・・ありゃ、アピオスの採りこぼし球根から芽がでてもうつるってる・・・(^_^;)
あらら、こっちは雲南百薬がつるってきてる・・・・・・
これじゃ、もう植えるとこがない!!
仕方なく・・・2〜3種の苗を同居願った・・・・笑;;;;
草刈り終えたkunちゃんは黒豆の苗をタマネギの間に植えていく・・・
ナスの苗ももう、すでにタマネギ群の間で順調に成育中・・・・笑
「同居」「雑居」「密植」「連作」をふつーに何食わぬ顔でやっていく、「ええかげん農法」kun&kao夫婦〜〜〜^^
それでも・・・野菜はちゃんと出来てくれるから嬉しい〜〜^0^
もうタマネギの茎が倒れかけてきた・・・収穫が近いぞ〜!ってタマネギ達がちゃんと知らせてくれている〜〜^^
ニンニクも葉が黄色くなってきた〜〜
そろそろだよ〜〜^^っってニンニク達が教えてくれている〜〜〜
植えててさえやれば、ちゃんと収穫に導いてくれる賢い野菜達〜〜^0−
だから、ど素人夫婦でも野菜作りができるんだ〜〜^^
kunちゃんが種をまいた「うまい菜」に、黒い虫がいっぱいついてる〜〜っとkunちゃん必死に取っていた・・・・ナノクロムシ・・・・彼らも必死・・・笑
虫さんが食べた穴だらけの「間引き菜」・・・安全の証拠〜〜^0−
コンニャクの新芽の頭が地面からちょこんと顔出し始めてた〜〜^^
DSC09112.jpg
DSC09120.jpg
DSC09138.jpg
DSC09139.jpg
DSC09158.jpg
DSC09161.jpg
DSC09159.jpg