山行き〜〜@yama 5/27

夕方5時、山に出発。
途中、親戚のお姉さんちんい立ち寄り、採りたてのイチゴと苗をゲット。
トマト・オクラ・トウモロコシ・カボチャの苗と里芋の種芋をもらう〜〜^^
うちの自家製キュウリ苗を少し置いてきた〜〜^^
イチゴはもう終わりでちっちゃいけど、甘くて美味しかった〜〜^^
そして・・・・今日もいつものスーパーの半額弁当をゲット〜^^
主婦としては・・・そうたびたびの半額弁当は・・・ちと・・抵抗が・・・
「198円なんかで弁当作れないだろ〜〜買おう〜買おう〜〜^^」っていうkunちゃんに、つい「ずぼら・なまヶkao」がむくむく〜〜っと元気になって・・・・・「そうしよう〜〜そうしよう〜〜^^」っと。
カロリーも多いし・・・・っと思ったが山小屋に着いて、遅くにばたばた食事の準備するんだったら、「楽」しての〜んびりした方がいっか〜〜っと、主婦としてのプライドも投げ捨てて〜〜(^_^;)笑
ログのT氏のところにキュウリ・黒豆・トマトの苗を少し分け分け〜〜^0−
T氏は、今日やっとの思いで畑に鹿ネットを張られていた〜〜疲れたぁぁ・・・・って。笑
なんか、うちが「やれやれ〜!!」って発破かけて仕方なく走らされてるみたいだけど・・・・m(_ _)m;;;
でも、収穫の喜びを一度でも味わってしまったら、きっとはまられるとおもいますよ〜〜ん〜^^
まずは、6月の新じゃがの収穫ですね〜〜♪0♪
いつもの道の駅で、いつものように120円の自販機アイスをなめなめ〜しながら山小屋到着・・・もう8時になっていた・・・・・笑
急いでお味噌汁だけ作って、二人で遅めの半額弁当の夕食〜〜^^;;;
その後は・・・・二人でパソコン三昧〜〜〜
家と変わらんやんかぁ・・・・・・(^_^;);;;
DSC09081.jpg
DSC09083.jpg