PowerBookG4〜〜5/27

娘が大学入ってから6年間使っていた「PowerBookG4」ノートパソコンを母ちゃんがもらって4月から山小屋でつかっている。
山小屋にはkunちゃんが前に使っていたバイオノートを置いてあるのだが・・・・Macしか使ったことがない母ちゃんには・・・何度教えてもらってもややこしく・・・・・
山用に買うのなんてもったいない・・・っと思ってたら、娘が卒業を前に新しいノートを買うことになったので、そんならそっちをもらうわ〜〜っと。
ただ・・・娘がノートのお掃除中に3駒のキーを掃除機で吸い込んでしまったとかで・・・・(^_^;)
はずれたキーをくっつけようとしたが無理・・・;;
Macに電話して尋ねたら、部品売りはしない、キーボードごそっと取り替えるので7万以上かかると言われてがっくりきて。;;;;;
長兄に相談したら、Mac通の三兄にシフト〜〜^^
ネットで部品調達したら5〜7千円ぐらいですむということで、三兄に全面依頼〜〜^0−
先週「準備完了、送れたし〜!」っとメールが入ったので送っていた。
昨日「修理完了。本日発送〜!」っとメールがはいった。
で・・・今朝8時20分にゆうパックで到着〜〜^^
ミカン箱に入ったPowerBookG4・・・三男坊のゴムののびたトランクス6枚と古いセーターがパッキンにされ頑丈に詰められていた・・・・・(^_^;);;;
キーボードはきれいに修理され、山小屋は灰や埃がすごいからと、ちゃんとキーボードシートを張ってくれていた〜〜^0^
「PCカードアダプターはおまけ〜〜^^」だそうな〜〜^^
価格のシールが貼ってあった〜〜「アウトレット 特¥99」
さすが三男坊らしいや〜〜〜^^
これで外付けキーボードはもういらなくなった・・・けど・・・・ノートのキーボードに慣れないオカンは・・・・lllllllllllll
マウスもノートのは・・・使いにくいんだよねえ・・・・
贅沢言うな!って叱られそう・・・・笑
まっ、これでまた山からHP・ブログの更新が出来るので嬉しい〜〜^0♪
DSC09055.jpg
DSC09056.jpg
DSC09057.jpg