畑は今・・・・@yama4/27

蕨採りから帰り、畑に下りた。
1時間ばかり草引きをしよう〜〜っと。
タマネギ・ジャガイモ・ニンニクの畝が草ぼーぼー・・・・になってしまってる・・(^_^;)
kunちゃんはせっせと草引き・・・
ばあさんは・・・・せっせと・・・デジ徘徊・・・・・・;;;;
今年もうちの棚田は下2反だけが田植えらしい・・・・
お年寄りばかりになって、向かいの山斜面の自宅からここの棚田まで通ってくるのも大変になられたらしく・・・・
大好きな棚田の風景が・・・だんだん消えていく・・・・;;;
先週種まきしたほうれん草・豆類がいっぱい芽をだしていた〜〜^^
鹿害で葉っぱモノはほとんど作れなかったが、今年から蒔いてみるんだとkunちゃん大張り切り〜〜
種まきはkun担当〜〜^0−
やっとアスパラガスが出てき始めた〜〜^0^・・・これはkao担当〜〜^^
DSC06637.jpg
DSC06636.jpg
DSC06645.jpg
DSC06646.jpg
DSC06699.jpg