10年ぶりの行き止まり林道を歩く〜〜^^ 10・24

1時間予定してた尾根登りが30分で
終了したので、下に降りてからそのまま林道を歩いた。
ぶらっと近くの植物をみようと。
でも::::流れ的にそのままどんどん歩き続けてしまい、結局行き止まりの終点まで歩いてしまった:::のだ:::::笑笑笑
200mのアスファルトの林道を歩く。
山小屋に来ると必ず歩いた懐かしい道。
でも:::まわりのはすっかり様変わりしてしまってた。
明るい!鬱蒼とした薄暗かった森や林道がすごくあかるいのだ!
綺麗に枝払いされた杉桧の木が明るく光ってた〜〜♪
切った間伐材や払った枝を運ぶ作業道が作られて山がすっかり綺麗になってた-@@
古い作業道や最近作られた作業道〜〜10年の間に山が変身〜〜^ – ^
人工林は最後まで人の手が入らないと荒れ果ててしまう。
やっと行政が重い腰を上げたのかな??
まあよかった~よかった〜これで山が一息つけそうだ〜〜(^_^)
さすが2時間半の「散歩」はちょっときつく、2時間ほど布団に潜り込む〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です