6年前のこの日〜〜^^  9・20

Facebookの思い出に”6年前のこの日”が出てきた。
懐かしい山の畑の写真〜^^
かってこの畑で、10年分の思い出がいっぱいあったことの痕跡もない・・・
もう遠い遠い思い出になっちゃったなぁ・・
**********************
過去のこの日
6年前
2015年9月20日 ·
門扉を閉めて、畑に降りてみた。
のり面に植えてて10年経ってた木々はすべて切ってもらってお借りした当時の状態に戻してお返しした田んぼ。
ほんと・・・すっきりとしてなーんもなかった〜〜^^
荒れた休耕田を二人で耕し、肥料をどんどん入れて、やっと「ミミズ」が増えてきて大喜びしたっけ〜〜^^
漉き込んだ鶏糞・牛糞の臭いが軽トラにも身体にも染み付いてしまって、いつまでも消えなくて大笑いしたっけ〜〜^^
そんな10年の軌跡が・・・田んぼの中にはなにもなくなっていた・・・きれいさっぱり・・・
村を見下ろすこのロケーションが二人とも大好きだった棚田の一番上〜〜^^
お盆に村で打ち上げられる花火もこの畦に座って眺めたっけ〜^^
耕運して昨年からレンゲの種を蒔かれてるそう。
種蒔く時期が遅かったのか花があまり咲かなかったので、今年はもう早々と蒔かれたそうだ。
来年の春には「レンゲ畑」に変身するんだね〜〜^^v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です