ダブルガーゼハンカチ〜〜^^  2・23

今日は掃除機かけなきゃ〜〜ってやり始めたら「ポ〜〜ン」ってメッセージが入った。
「ダブルガーゼで18×18、10×20のハンカチつくれないか〜リバーシブルで」っと次男から。
後輩の出産のお祝いに「歯固めとスタイのセット」は購入したけどガーゼハンカチをつけてあげたいので〜と。
生後3ヶ月で性別男の子〜って。
「リバーシブル」って・・・あんた・・・ガーゼ生地はふにゃふにゃで縫いにくいんだよーー!・・・一人でぶつぶつ言いながら作り始めた〜^^
連日の作業で、部屋中糸くずだらけで大変なことになってるので掃除機かけ始めてたのにぃ・・・・
注文聞いちゃったら〜もう、やるっきゃないじゃん!
掃除放り出してやり始めた〜〜笑
wガーゼ生地二枚を裁ちながら、なんかスッキリできるいい方法がないやろか??っと頭フル回転。
前回♂magoのミニハンカチを作った時に縁縫いにてこずってあまりうまく出来なかった・・涙
「袋状」、にしたらどうやろ?
やってみた〜〜^^
この方が出来上がりがスッキリだし、何より早くできる〜^0^
試作写真を送ったら、それでいいと〜^^
さーて、量産体制だぁぁ〜!
掃除、しばらく出来ないな〜〜笑
最近100均のダブルガーゼ生地に可愛い柄が多く出てきて、作るのも楽しい〜〜^0ーv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です