入学グッズ〜パート2〜  1・30

体操着袋、5Aサイズ手提げ袋、コップ袋ができた〜^^
直線縫いだし、作るとなったらすぐできてしまうのだけど・・・それじゃ面白くない。
1mの生地でどれだけたくさんのグッズをとるか〜マチの寸法を変えるだけでも全くイメージ違うものができるし〜〜今回のは柄の方向が一方向きなので気をつけないと柄がひっくり返って台無しになってしまうし・・・・
kao味噌をフル回転しておかないと失敗してしまうので裁断までは気が抜けない・・・なにせ・・どんくさい味噌なので。笑
どんなに小さな端切れでも最後まで綺麗に使い切る!ってことにこだわってるので、裁断までに時間がかかる・・・のだ〜笑;;
その分、クズ布で思いがけないモノができたり〜〜自分流にあれこれアレンジしたりっと考えることが楽しい〜〜^^
magoたちから「課題」を与えてもらうことで、いっぱいのワクワク感を味わえてサイコー〜〜^0ー
宅配の段ボール箱を開けたときのチビたちの顔を想像しながら〜〜^^
なので・・・夢中になると「もうちょっと」「これだけやってしまおう」っと明け方3時ごろになってもやってしまう〜〜ノダ〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です