パイプチェアーのリメイクに挑戦〜〜^^  1・25

ただいまパイプチェアーのリメイクに挑戦ちう。
M-ちゃんの小さい頃から使ってたチェアーでパイプ部分も錆錆だったのを息子が錆落としし塗装したが、布部分が色あせてしまってボロボロで・・・なんとかならないかと受注。
同じような色のキャンパス生地を手芸店で見つけたが1mもなく、再入荷もわからないということで、ちょっとキャンパス生地より薄いエンジ色の生地4m1280円で購入。
薄い分は厚手裏生地を重ねて。
背当て部分はモコモコ芯地が貼り合わせてあるので、100均の「ドミット芯」を二枚重ねて貼ってみた・・・が・・・まだちょっと薄いかなぁ・・・とスポンジを切って入れてみる。
ボロボロシートをこねくり回して縫い方を模倣してなんとか似せて。笑
ちょっとイメージ違うかもしれないけど、なんとかここまで完成〜〜
あとはクッションカバーを作ると終了だ。
「模倣」「似せる」のはなかなか難しくてkao味噌フル活動〜^0^
ボケ防止にちょこっと役立ってるかな〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です