マランタに根が出てる〜〜@@ 1・16

洗面所の瓶に入れてた、12月初めに折れた「マランタ・レウコネウラ・ケルショベアナ」に根が出てきてた〜〜びっくり〜@@
熱帯植物「クズウコン属」の仲間なので暑さには強いが寒さには弱いそうで、暖房のない部屋に置いてる親鉢(?)も冬越しは無理だと思ってたのに、新葉も出てきて結構元気。
今年は室内でも暖かいからかな?
おまけに水だけでも根が出る強い植物だったとは〜〜ラッキー〜〜^0ー
同じように水だけで根が出たサルビアインボルクラータと一緒に入れてたので触発されて根をだしてくれたかな?  笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です