もう・・5年もむかし・・・ 1・15

そうだった・・・・そんなこともあったんだねえ〜〜
写真の存在も、Facebookに載せたことも書いたこともすっかり記憶が飛んでいる今。
なつかしい・・・・
もう・・・5年もむかし・・・

*******************
4年前
この日の思い出を見る
*********************
*********************

2016年1月16日

*******************

写真の整理してたら、昨年1月15日の庭の写真があった。

まだ手もつけられていなくて殺風景だった庭。

市の庭木譲渡に申し込んでもらってきた「紅葉」だけが植えてあっただけの庭。

kunちゃんを早く新居に移したくて「とりあえず玄関のスロープを急いでください」とお願いして入居したのが前年10月・・・・

春には、車椅子で外に出られるように「早くデッキを〜!」っとせっついて。

お陰で6月末にデッキで蛍の飛ぶのを見ることができた〜〜^^v

「蛍見たんだよ〜^^」って嬉しそうにヘルパーさんに話してたkunちゃん。

「山小屋の蛍を見に行こう!」は叶わなかったけど、まさかまさかの「自宅de蛍」の思いがけないほんとにほんとに奇跡のようなサプライズだった〜〜^0−

*******

40年前、山口大学のそばの一軒家に住んでた時、蛍の時期は家のまわりは蛍がいっぱい〜の環境だった〜^^

たった2年間だけの山口だったけど「もう少し山口に居たかったなぁ〜」ってよく話してた〜〜^^

「ほたる」の思い出〜〜🎶♪

ココに一年は住めなかったけど・・・・うん・・・・これで良かったんだよね〜って自分に言い聞かせるこの頃・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です