わんこケープ大小〜〜w 1・13

今日はわんこの服を作る。
寒さに弱いワイマラナーは夜寝るときはケットをかけてやるのだが、夜中にケットが外れてしまい、何度も「ケットかけて〜」って訴えにくるそう。
で・・・ガウンかケープのようなものを作って着せてるのだが、チビワン2匹もママより大きくなってパツパツになってしまった。
ニット系でモフモフ系の生地の在庫がクリーム色しかなくて、まっ、夜に着るんだから〜っと作ってみた。
エピは寒くなると自分で布団の中に潜り込むので要らないそうだが、丁度私のセーターが縮んでしまって捨てるつもりのがあったので作ってみた〜〜^^
襟首そのまま使えると目論んだのに、着せたら肌けてしまって大笑い。
ルーイのと同じに前足を通すように作ったら・・・・なんと動いてる間に前足2本が中に入ってしまって団子になってもがいてた〜〜ーー;;
あちゃぁ〜〜〜ミニチュアダックスの足の短いのを忘れてしまってた!〜〜〜笑
何度も修正を重ねて結局シンプルなこの形に。
しかーし・・・今度は胴長なんでお腹部分がむくれ返ってしまう・・・・胴をベルトかなんかで止める工夫をしなくっちゃ〜〜〜
短足・胴長エピの服って・・・難しいわ〜〜大汗;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です