ハッサクの皮のオレンジピール〜〜^^ 1・9

戴いたハッサク(たぶん)を生食したがすごく酸っぱいので、実を蜂蜜漬けに、皮を砂糖で煮詰めてオレンジピールを作ってみた。
オレンジピールはずいぶんと久しぶりだ。
パウンドケーキをよく焼いてたときは作ってたが・・・w
何度も茹でこぼししてみたけど・・・ハッサクの皮の苦味・エグミがキツくてとれない。
乾燥させてグラニュー糖まぶしたら食べやすくなるんだろうか?
昔ハッサクの皮では何度も作ってたが・・こんなにエグミ強くなかったような・・・
まっ、自宅栽培だと農薬をあまり使ってないと思うから安心ではあるんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です