寒いです〜〜^^ 12・6

今朝はぐんと冷え、8時で1℃。
山の紅葉ももう終わりに近づいてる。
庭の紅葉は・・・あまり綺麗でなかったけど、これはこれでいいかも〜^^
実家からレスキューしてきた南天にいっぱい実がついた。
実家じゃこぼれ種であっちこっちに出て来て厄介な南天だったけど、1株になっちゃったらなんだか愛おしくなる。
身勝手なもんだ〜〜^^;
実家からレスキューして真冬も庭放置のシンピジュームに今年はミニ簡易温室をかぶせてみた〜
父の温室ではちゃんと花が咲いてた株なんだけど・・・・
過酷な環境でも生きてるけど、花がさいてくれなくて。
かといって室内取り込みはもう限界だし・・・っと一番安いビニール温室(下スースーでかぶせるだけ)をかぶせた。
霜が当たらなきゃいいかと。
花咲くやろか? こんな環境じゃ無理かな〜 笑;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です