ミニ葉牡丹〜^ー^ 12・2

葉牡丹1ケ100円だったので買った。
小さいけど1ケ月したら少し大きくなるやろかな〜〜笑
花屋さんの切り花と鉢物の入荷曜日が決まってるらしい。
でも、今花が少ないのでどんなのが入荷する全くかわからない、何もないときもあると店員さんとお客さんの会話。
押し迫ってくるとどんどん値上がりするから出荷元も出し惜しみしてるのかなぁ〜〜^^;;
かといって正月用花を早めに買うこともできないし・・・ーー;;
婆さんの正月花はミニでいいから「根締め」の葉牡丹はこの中から2本使っておわり〜^^
あとは菊数本とセンリョウだけど・・・南天の赤い実がついてるからそれ使うかな〜^0ー
来年はセンリョウも「自家製」使えるように育ててる〜〜^w^(今年は実が落ちちゃった・・・)
すべて自家製でまかなえるのが目標〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です