山カメラが・・・^^ 12・2

今回玄関の山カメラが新しくなった〜〜^^
山カメラの中で一番古くて画像がすこぶる悪かったので中古だけどこれまでよりはまし。
ロフト中二階の三角窓にも1台新設。
防水でないので室内設置。
一番高い部分でkunちゃん自家製のペアガラスのため汚れても拭けない・・・・
窓越しカメラはちょっとこういうとこが不都合だけど・・・でも、森の隙間から駒の尾山が見えないかと・・・
肉眼では見えるけど、やっぱガラス越しカメラでは・・・ちょっと難しかった。ーー;;
空は見えるのと200m先の林道門扉がチラリと見えるか・・・見えないか・・・笑;;
そして、最後の1台が電気のメーターボックス支柱に設置。
初めて外側から「小屋玄関まわり」が見えるカメラ。
しかも360℃まわる〜〜^^
しかも、しかも・・・赤外線カメラ搭載〜〜@0@
初期の機能なのでしょぼいけど、ちゃんと真っ暗な夜の玄関周りを映してくれる〜〜すご!!
これだと玄関そばに来た生き物が見えるかも〜〜^0ー
これで一応山小屋まわりの「監視」はバッチリ〜〜笑
婆さんの楽しみが増えた〜〜♪
これからクリスマスに入る前に雪が積もるはず。
バッチリとはいかなくても、それなり結構鮮明な画像で自宅に居ながらにして山小屋が見れて山小屋に行ってる気分が味わえる〜〜うれしい〜〜^0ーv

山カメラが・・・^^ 12・2」への2件のフィードバック

  • 2017年12月3日 2:33 AM
    パーマリンク

    そっちも 雪 無いですねえ〜〜、、
    こっちも 11月始めに チラ雪が降り、去年みたいに 雪が降り、仕事終了かあ、、
    、、で、スキー筋トレで 春を待ち覚悟!
    ところが、、その後、、暖冬、、
    今は 基地の枯木を 薪にする筋トレ中..>_<

    返信
  • 2017年12月7日 3:53 AM
    パーマリンク

    薪作りの筋トレ〜〜@0@

    マッサオ妻さん、わかーーい!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です