薪集め〜〜^^ 11・18

今日は息子が軽トラで木材をもらってきた〜^^

山小屋で使ってた私の軽トラ、まだ元気で現役で頑張ってくれてる〜〜^♪^
(kun軽トラは24万キロ以上走ってたので処分)

1時間かけて指定の公園に行って、倒して一箇所にまとめて積んである木材を自分でチェンソーで切って軽トラ一杯分もらえる〜^^
先月は台風で行けず、今回が初めて。
住所名前を登録して一人車一杯分ということだったが、乗用車の方や2t車もあり、すごい行列で順番待ち・・・びっくりだったそうだ。
ノコギリで切る人、慣れない新品のチェンソーの人、乗用車の後ろにブルーシート敷いて積む人・・・いろいろ・・・
こんなに薪材(?)を必要としてる人が多いのか・・・
月1回の土曜日しかやってないそうだ。
結構太い木もあって・・・管理の人は持って帰ってほしいみたいだけど、さすがに・・・だれもいなかったそう。笑
小さく切って乾燥して・・・これからがまだまだ大変。
年取ったり体力弱れば・・・無理だなぁ・・・
12月も申し込んできたそうだ。がんばれ〜〜!
焼き芋焼いて食べた〜〜〜^笑^v

薪集め〜〜^^ 11・18」への1件のフィードバック

  • 2017年11月24日 10:53 PM
    パーマリンク

    薪ストーブ、、いいですよねえ\(^.^)/
    うちも 秘密基地では 無くてはならん お助けエネルギーです。
    100歳+は 寒がりで 家中がハワイ状態を要求!!
    釣りや 土木作業を終えて 家の中に入ると 頭がボーッとする位で まずは 窓全開!
    さもなくば 老々我らは 即 あの世行き〜〜っで ハイ、それまでよ〜〜♩♫
    ストーブが 無かったら 電気代は いくらじゃ?
    、、で、、倒した物置&倒木は 全て 薪にしてます。
    さもなくば 酒代を削らねば 破産、、という、、我が経済状態です。

    それに加えて このところ 雨 雨 雨、、
    ハワイ辺りから やって来る連続パイナップル エキスプレス低気圧で 気温は高い
    川は増水、崖は崩れ、洪水状態もあちこち、、、
    長男が ここは 湿地帯じゃあ、、、だと!!

    移住して来た当時の あの寒い冬、、
    町中や公園の池が凍り、学校から帰って来るとすぐ スケートや ホッケーに すっ飛んで出て行ってた子供達の姿が目に浮かびます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です