ツマグロヒョウモンの蛹〜〜^^ 9・10

庭のデジしてたら、おー! ツマグロヒョウモンの蛹だ〜〜^0^v
8月23日に玄関前のスミレのあるところに移動してやったツマグロヒョウモン幼虫3匹の内の1匹が無事蛹になったんだ〜〜嬉しい〜〜^^
よーく見たら・・・もう羽化してた・・・抜け殻だった・・・残念!
でも、1匹はちゃんと蝶になって空に羽ばたいてくれて、それだけでも嬉しい〜〜^^
あとの2匹は・・・・蛹は見当たらない。
無事蝶になってくれてたらいいのにな〜^^
ビナンカズラにアゲハの蛹をみっけ〜〜^^
すぐそばにキンカンの木があるので納得〜〜^^
まだ中に居るようす〜〜無事アゲハ蝶になってほしいなぁ〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です