マカロニ〜〜^^ 9・10

1年前の今日、マカロニが新しい出発を期して病院に行った日〜〜^^
歯も全部抜かなくても大丈夫でやれやれほっ!の日。
繁殖場の檻の中で10年あまり・・・毛はもつれ、汚物まみれで一時預かりの我が家にやってきた時は毛は短く刈られなんとも醜くみすぼらしい姿だった。
水頭症・テンカンも持ってるということで顔も「これほんとにヨーキー?」って感じで・・・^w^
7月に里親希望の方が手を上げてくださって遠くへさよならしたのに、「テンカン」を起こして里親さんがギブアップで1週間で戻ってきてしまったマカロニ。
出戻ってきて数回「数分のテンカン」は起こしたけどそんなに問題でもなく、M-ちゃんのお手入れとシャンプーで毛も少し伸び、ツヤツヤになってきてたマカロニ。
12月のクリスマスに新しい里親さんの元に〜〜^0ーv
それから9ケ月、ドッグカフェで会うたびに「美しいレディ」に変身していくマカロニにびっくりするばかり。
映画「マイ・フェア・レディ」といっしょだね〜っていつも思う。
あんなに「ぶちゃいく」だったマカロニが今は素敵なレディに〜〜^^
毛のお手入れも毎日してもらって、歯石で真っ黒だったのこってる歯も里親さんの努力で今は真っ白ピッカピカに〜〜^^
顔もとっても穏やかになって、環境によってここまで変われるんだという素晴らしいお手本に〜〜^^
小型犬は寿命が長いそうなので、マカロニの幸せな時間がもっともっと続きますように。
9月10日マカロニの新しい出発の日をお誕生日と決めて、昨日もマカロニの顔の特製バースデーケーキでお祝いしてもらったんだそう〜^^
よかった〜よかった〜^♪⭐️

2016年7月  うちに一時預かりで来た時のマカロ二

2017年4月 里親さんちに行って4ケ月のマカロニ

2017年6月 里親さんちの若い先住犬とも仲良し〜^^

********************
1年前
この日の思い出を見る
**********************
2016年9月10日
************:
************
マカロニは今日からお泊まりでお出かけ。

今日避妊手術と歯の抜歯手術をして2〜3日動物病院に入院です。

保護団体さんとこの動物病院がいっぱいでなかなか順番が回ってこないので、こちらの動物病院でやってもらうことに。

歯も歯槽膿漏で腐ってしまってるのですべて抜いてしまうそう。
パーシモンはすっかり腐って歯がなくなってしまってた・・・歯のお手入れもされたことがないワンたちなので、こうなったら人工的に全部抜くしかないそうだ。
しょーがないねえ・・・

水頭症があるので麻酔にどれだけ耐えられるか・・・やってみないとわからないみたい。

無事帰ってこれることを祈るしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です