標高差〜〜^^ 1・16

雪が解けたので3時頃買い物に街へ下りた。
5時過ぎに「早く帰ってきた方がいいよー、こっちはまた雪〜」ってメッセージが入った。
街はパラパラ雨、標高100m辺りでミゾレになって、帰り着いたら吹雪で辺り一面真っ白だった。
もう雪のピーク過ぎたかと思ってたのに、まだ寒さが居座ってる。明け方はまた0℃の予報。
足りなくなってたフリーステープを買ってきたので、やっとワンのナイトガウン(?)完成。
ダンにはちょっと小さいので頂いた「ワン服」の型紙とって少し小さくしてディアナ用に作ったんだけど・・・なんかちっちゃくなり過ぎちゃったのでスーちゃん用になった・・・・ーー;;;
在庫にあまりいいフリース生地がないので半額になってたのをゲット。
シカーーシ・・・手触りはいいんだけど、なんちゅう縫いにくい生地なんやろ・・・
切ったとこからボロボロ〜〜ワタボコになって部屋中舞回るし・・・・参った・・・
(下手なのを生地のせいにする〜〜笑)
見本のワン服を見ながら、見よう見まねでなんとか作ってみたけど・・・
やれやれ・・・さすがぶきっちょkao作品・・・・へタッピーやなぁ・・・泣
まっ、ワンのやから・・・勘弁してけろ〜〜笑;;

標高差〜〜^^ 1・16」への2件のフィードバック

  • 2017年1月17日 12:17 AM
    パーマリンク

    >切ったとこからボロボロ
    私も そうでひどいことになってしまい
    途中でやめてしまいました。作り上げたkaoちゃんはすごい
    フリーステープ さがしてみよう

    返信
  • 2017年1月17日 3:45 PM
    パーマリンク

    keroちゃん>やっぱり・・・・・ーー;;
    普通のフリース地はほつれないけど、この手のフリース地ってすごいですねえ〜
    それと、ボア系も・・・自分の体にくっつくは部屋中引っ張り回って・・・ほんまエライコッチャ!状態です。今流行のモコモコ〜系も泣きたくなりました。
    コロコロでマメにとりながらロックミシンで大急ぎで縁かがりして・・・大騒動です。笑
    もう投げ出したくなりました〜^^;;
    「ふちどりフリーステープ」でやるとひざ掛けなんかも簡単にできるけど・・・ちょっと高いのがねえ・・なんで手芸用品って高いんだろうねえ・・・できるだけ100均にあるものは使うけどフリーステープは今のとこないみたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です