新年初出動〜! 1・5

新年初の買い物出動!・・って勇んで出発したら「ピーピーピー!」っと。
何じゃ?っと見たらシートベルトのマークが点滅してる。
シートベルトしてるのになんで??
ベルトはめ直してもピーピーピー〜〜
100m走って停めてベルトをはめ直してもまたピーピー
完全にパニック状態に。
丁度後ろからM-ちゃんが来てくれて、一度エンジン切ってやり直し、恐る恐る出発したらもうピーピーならなくなった。
キーのセンサーが時々感知しにくくなって起こったのではないかということらしい。
やれやれ〜〜ほんまに助かったぁぁぁ〜〜^0^
機械音痴婆はパニクルと冷静な判断が難しくなる・・・もうソロソロ運転・・・危ないのかなぁ・・・ーー;;;
買い物でペイペイ支払いもミス。
イオンカードも忘れてしまいワオン支払いできず。
仕方ないので現金支払い〜〜ポイントつけられなかった〜〜悔しい!
新年早々全くついてない初出動・・・・涙涙涙
やれやれ・・2021年は~~~どんな年になるんだろうなぁ〜〜ーー;;

7年前の今日の思い出〜〜^^ 1・5

7年前の思い出が出てきた。
忘れていた「思い出」があっという間にタイムスリップしてkao脳内に広がった。
8年前の事故以来、辛かった思い出は自分の中に極力閉じ込めておくつもりだった。
「元気になって俺の口から話すまでは誰にも知らせなくていい」と言ったkunちゃんの気持ちを大切にしたかったから。
二人の親友以外には誰にも知らせなかった。
1年間、ブログ&Facebookには楽しいことや花のことを中心にして、それでも自分の心が折れないために続けてた。
1年過ぎて、少しでも前に進まなきゃ〜っと少しづつさりげなく心を解放していくことにした。
「今」の有りのままを綴ることがkunちゃんが今生きてるっていう証なんだから〜っと。
でも・・・あまりにも悔しく生々しいことは極力避けるようにした。
同情は一番嫌だった。
悔しい思いはいっぱいした。
仕方ないんだよね〜っとなんとか心に閉じ込めてきた。
でも・・でも・・・この日のことはどうしても許せなかった。
呼吸器がついてずっと眠ってる病人に病院関係者が言う言葉じゃないだろ!
耳はちゃんと聞こえているんだよ〜〜!!
この二人の看護士さんはきっと病人が聞こえていないと思ってたのかもしれない。
でも・・でもそれでも言葉に出して言うことではないだろう!!
kunちゃんが受けた悔しさを思うとだまって居れなくてその階の責任者の方に抗議したけど・・・・
それ以来kunちゃんは心を閉ざしてしまった。
笑うこともしゃべることもしなくなった。

もう7年も前のことなのに、ついこの間のように思い出してきた。

そう・・・忘れちゃいけないこと、私が忘れたら頑張ったkunちゃんまで消えてしまう。
綴っててよかった〜良かった〜^^
忘れてしまってた思い出を今日思い出してあげてよかった〜^^
いなくなった人たちは、たまーには思い出してあげることが一番だと思うから。

************************

7年前
この日の思い出を見る

2014年1月5日 ·

今日も夕方病院へ。
次男一家が無事自宅に帰ったことを報告。
午後4時前に着いたんだって〜無事でよかったね〜^^
早朝6時半に出発して・・・予定通り10時間余りの長旅〜〜
4ヶ月の次女も大人しくずっと寝てくれていたらしい〜〜^^
朝早く出て正解〜〜帰省ラッシュにもろに遭遇せず帰り着いたらしいよ〜^^
我が家もずーっと子供たちをワゴン車に詰め込んで、盆、正月、5月の連休はテント積み込んでの長距離ジプシー旅をやっていたっけ。
河原でオムツ洗って石の上に干して、干せないオムツは車内に旗の様に干しながら〜〜笑
お腹が大きいときも〜〜車内で哺乳瓶で授乳しながらの旅〜〜^^
我が家にとってはそれがフツー〜〜当たり前の生活だったっけ〜〜^^
そんなkunちゃんの遺伝子は確実にマゴにも引き継がれているらしく、たくましく育ってくれてる〜〜よかったね〜〜笑
**************
昨日のことでまた不安になってないかと気になって、なるべく笑える話をいっぱい続けた。
「お前は中国人か!」って言った男性看護師さんは40才くらいでマスクをしてて顔はわからなかった・・・って。
そして・・・・その前にも女性看護師さんから「あなたがワーワー騒ぐので周りが大変迷惑してる」って言われたよ〜〜って。
「・・・・・・・・・・・・・そうだったの・・・・・」
今まで受傷してから5ヶ所の病院に行ったけど、いっぱいナースコールしてご迷惑かけたけど・・・そんなことは一度も言われたことがなかった・・・
こちらがご迷惑かけてすみません・・って何度も恐縮してもニコニコして精一杯やってくださって・・・
そんなヒトに出会わなかった今までが恵まれてたんだね〜〜よくやってもらって感謝しなくっちゃね〜〜
いろんなヒトがいっぱいいるけど・・・これからだって嫌なこと言われることだってあるだろうけど・・・気にしないで前に進もうね〜〜^^
もう、このことはおしまいにしよう〜〜^^
これ以上考えたら・・・・ますます惨めになるだけ。
そして少しでも早く家に帰れるようにしよう〜〜^^
・・・・・そう言うしか言葉がみつからなかった・・・