こんなこともあるわな〜〜^^  11・29

紺色のニット生地があったので、恒例のジャンバースカート製作。
いつ買ったのか・・・もう記憶にない・
値札は300円・・・恐らく値札の劣化からは30年くらい昔か・・・笑;;
縫いにくいところに色が濃い紺なので目がついていかない。
目の老化には黒・紺は天敵〜〜針目が見にくくてほぼ「やけくそ縫い」状態。
歪んでようが縫い目がつってようがしったこっちゃない〜〜
自分が着るんだから問題ない〜笑;
出来上がってわかったこと。
この生地素材は糸くずをくっつけるらしい。
コロコロで取っても取れない。
静電気でもなく、ただ素材が糸くずを取り込んで容易に剥がせないようなのだ。
むむむむ・・・これじゃ・・・このままボツかなぁ・・・
まっ、こういうハプニングもあるわな〜〜笑
なかなか就活に向けて速度が上がらない。

あれこれ〜〜〜^^  11・28

可愛いガーベラのポット苗が200円だったので思わず購入。
ガーベラは単色のイメージだったので、一瞬「ガーベラ?」って思ってしまって・・・つい。笑
いろんな改良種がでてるんだ〜っとびっくり。
私が知らなかっただけかな〜@@
プランターに植えてみたら・・・土が足りなくなってしまった・・・涙

レース葉の葉牡丹が1ポット200円だったので面白そうって購入。
背が高いのと1ポットに3株も入っててお得だって思ったけど・・・ふつーの葉牡丹(1ポット100円)と合わせてみたらなんかしっくりこない。
レース葉葉牡丹はやはり「和」ではなく「洋」なのか・・・ムツカシイーー;;