じいちゃん冥利に尽きる〜〜^♪ー  11・24

次男家の10歳と6歳姉妹の会話がママから届いた。
6歳の妹が「ねねはどんな人と結婚したい?」って尋ねたら、10歳姉は「じいちゃんみたいな人!」って即答したんだそうな。
6歳妹は「パパみたいな人〜^^」っと答えたそうだ。
10歳姉は震災時の2歳の時に北軽で三ヶ月ほどママと一緒にじじばばと過ごし、実家と北軽を何度か往復した。
kunちゃんは結構クールでベタベタ可愛がるっていうこともなく・・・ただただ黙ってコタツに座ってPCしてるか〜〜いつものふつー対応だった。
自分の4人の子供たちほど厳しくはなかったかなってくらい。
でも、いなくなって5年が過ぎても、10歳長女はお月様を見たら「じいちゃんがいる」「会いたいよー」って涙する。
チョウチョが飛んでたら「じいちゃんだ〜!」って叫んでつかまえようとするとという。
なんだろうな?? なんか不思議〜〜^^
いなくなってもずーーーっといつも孫の心の中に思い出してもらえるなんて、kunちゃん、サイコーだね〜^^
じいちゃん冥利に尽きるね〜〜よかったね〜〜^v^
今年もシャコバサボテンの蕾がいっぱい〜^♪^

岸壁の女王再来訪〜〜〜♪ 11・24

今日も青空。
12時現在気温13度。
風もなくとっても爽やか〜〜♪
室内の岸壁の女王に花が咲いていた〜〜^0^
気温が合えば一年中咲くらしいが・・・嬉しい。
オーキッド もなんとか生きてる。
ただ・・・リトープスがまた一個消えた・・・一番おおきいのだったのに・・・涙
あとのは小さいから花は望み薄。
このまんま一個一個消滅してしまうのかなぁ・・・悔しい・・
ジュランタは今年は全く花芽出なかった。
3mもの高さまで頑張ってくれたのに・・・
ベンケイソウに2度目の花がついた。
ピンク色の花なのにどうしてか2度目の花は白〜〜どゆこと???