サンザシ〜^^  10・6

サンザシの実が赤く色づいてきた〜^^
ィコリサンドラ シルシフローラの青い花は全部揃って咲くことはないみたい。
熱帯性なので花も葉も元気がなくなっていく。
ガーディニア アフリカの花、今年は諦めてたが・・・なんか蕾があがってきたような・・・・
大きな白い花、今年も咲いてほしいいな〜`^
ポポーの木、細いのは変わらないけど、なんとか生き延びてくれてやれやれ。

ピンクのバラ〜〜♪ 10・6

上を見上げたら・・・いつの間にかピンクの四季咲きバラの花が咲いててびっくり。
ニオイバンマツリが2輪〜〜狂い咲き?
新しい土を追加してたらハゲイトウが折れちゃって・・・切って部屋に。
ハゲイトウってなかなかいい感じ。
初めてヤマボウシの果実がついた〜^^
300円で買った50cmくらいのヤマボウシ、やっと一人前になってくれたかな〜〜
落ちないで赤く色づいてほしいな〜^^

一気に寒くなった〜〜  10・6

涼しいっていうか、寒い!
昨夜は15度。
今日も1日温度上がらず・・・
暖炉つける。
朝8時半の空〜〜うろこぐも〜^0^
昨日ほんのり黄色くなり始めてたイエローストロベリーグアバ(キミノバンジロウ)の実が今朝消えていた!
誰や犯人は!! ・・・・横に並んでた青い果実に歯型が・・・・
やられた〜! 犯人はワンだろう・・・・涙
それにしても蒼い果実は歯型入れてやめて、黄色く熟してる果実だけ食べてる。
やれやれ・・・・しゃーないなぁ・・・ヤンチャワンめ!
二次災害防止のため大急ぎで植木鉢ごと奥に移動し高くした。
青い果実は酸っぱくて食べないと思って過信した・・・失敗!

一気に気温が下がってきた。
大急ぎで寒さに弱い植物を室内に移動しなきゃ〜〜
忙し、忙し〜〜^^