今日の花出費は・・・^wー  6・14

原則、土・日は買い物には出ないようにしてるのだが、牛乳と卵を買いに町ヘ下りた。
HCでダンボールだけ捨てるつもりだったのに駐車場に入るのに車がすごくて・・・やめた。
スーパーも人人人〜〜〜
こりゃ、あかん〜!っと大急ぎで目的のものだけ買う。
これじゃ、またコロナ広がらないのかなぁ・・・
糸を買うので手芸屋さんに入った。
白と生成りの糸が全くない。
結局大巻のベージュの糸を購入。
年明け1月にwガーゼ生地やマスクゴムが店からパタっと消えた。
手作りマスクを作る人が多くなったから糸がなくなったと。
しばらくしてミシンがバカ売れしてるというニュース。
マスク作るのでミシンがバカ売れ?
「まさか〜!」っと信じられなかった。
あれからもう5ヶ月過ぎたのに、細ゴム類は全く入荷してない。
白糸も。。。ない。
wガーゼは制限付きで売られ始めたが数少ない。
手芸屋さんに生地類があまりにも少ないまま。
どうなってるんだろう???
コロナとどうつながるのかなぁ〜〜
半年前の日常は・・・まだまだ戻ってない。
スーパーの棚から消えたケーキの素、ホットケーキ・バンケーキの粉はまだほとんど空っぽ。
スパゲティ類は戻ってるかな〜
また第二波、第三波〜〜がやってきたら、また同じことが繰り返されるのかなぁ〜〜ーー;;
まだまだコロナ騒動の終息が見えない・・・早くワクチン開発してほしい〜
いつもの花屋さん覗くと土曜の鉢物がまだ少し残ってた。
ピンクレースフラワーが100円、カラーリーフハイビスカスが100円、セダム 3個200円、そして浮草1株100円〜〜〜全部で500円の出費〜〜イヒッ〜〜wwww

アンスリューム〜〜^^  6・14

アンスリュームに花蕾が上がってきた〜
でも・・・2個目も白だ・・・ーー;
このアンスリュームは昨年グリーン色だったので700円だったが思い切って購入。
それからどんどん花が咲いてくれて、白も出てきたがほぼグリーン
の花だった。
無事冬越しはしてくれたが、はてさて、花が咲いてくれるか不安だった。
ラン系は翌年に花が少ししか出てくれなくて・・・3年ほどしたら枯れてしまうのが常。ーー;;
ラン系は苦手だからやめてたのに・・・つい・・・グリーン花に惹かれて。ーー;;
2個目の白い蕾が上がってきた横に、グリーンのモノが上がってきた。
もしや??  っと期待したが・・・今日よくみたら・・「葉っぱ」みたい。涙
やっぱり翌年にちゃんと花をつけてくれるのは難しいのか・・・涙

ちょこっと青空〜〜^0ー  6・14

午前中はどんより曇り空。
10時ごろになってちょっと日がさしてきた。
12時半ごろになって、すこーし青空が見えてきた〜^^
11日からほぼ曇りか雨のお天気が続いてたので、少しでも青空が見れると嬉しい〜〜^^
いつもは「梅雨入り」してもピーカーンの日もあったのに、今年は梅雨入りした途端に「完璧な梅雨空」が続いてる。
時々は「梅雨の晴れ間」の日もほしいな〜^^