まい・軽トラは今も現役〜〜^^  1・28

薪が残り少なくなって心細くなってきた年明けに、ご近所の庭の伐採材を造園屋さんがおろしてくださって〜〜ほんとありがたい。
先日は公園伐採の材を片道40分かけて軽トラで取りに行ってくれて〜〜これで少しはもつかな? 
4月頃までは必要だから・・・もう少しほしいなぁ〜 笑
今大活躍してくれてる軽トラは14年前に「オートマ限定免許」の私用に購入した「四駆オートマ」の軽トラ。
kunちゃんの軽トラは25万キロ走ってて、エンジンを3回も自分で取り替えてた二駆マニュアル軽トラだったので私は乗れなかったし2台も置けないし、ここまで乗ったらもう十分かと廃車にした。w
8年前までは自宅と山小屋の80kmを週2回片道1時間半を一人でブイブイ〜とこの軽トラで走ってたのに・・・・今はもう乗れない・・・・
椎茸の原木や廃材を積んで2台の軽トラで山行きしてたのに。
今運転してる軽といっしょだよ〜って言われるんだけど・・・
なぜか怖くて・・・なんでだろう?自分でもわからない〜〜笑
40で免許取って、キャラバンやハイエースワゴン車のキャリーに太い丸太や材木を積んで山小屋と家とを一人で運んでたこともあったのに。
そんなことあったんだなぁ〜ってもう遠い遠い昔のことみたいな〜〜w
40代、50代〜〜若かったからできたのかな〜^^

まい・軽トラは今も現役〜〜^v^

げっと〜〜^0ーv 1・28

今日買い物に出て手芸店覗くと「すみっこ暮らし」の新しい柄のシーチングが50cm切り売りで出てたので即買い。
反物ではでてない・・・なんでだ?
ダメ元で「端切れコーナー」覗いたら・・・なんとすみっこ暮らし柄の端切れがあってびっくり!
43cmしかないので端切れコーナーに回されたみたいだ〜〜おー!ラッキー!!
しかもこの柄は先日ネットで購入した「ラミネート生地」と同じ柄だ〜〜なんて運がいいんだろう〜〜嬉しい!
端切れコーナーにキャラクター柄は出てもすぐに売れてしまうらしく、なかなか遭遇しないのだから。
しかも1割引〜〜^^
キャラクター柄は絶対「割引対象外」なので、1割引でもありがたく飛びついた〜〜笑
これでまたいろんな小物が作れる〜〜さーて、何作ろうかな〜〜^v^
た・の・し・み〜〜^^
なんか・・「すみっこ暮らし」にはまちゃったかも〜〜〜笑;;

北軽は雪〜〜岡山・山小屋は雪なし〜〜 1・28

晴天なり〜〜♪
曇りの予報だったのに青空〜^^
9時現在11度〜〜春みたい〜@@
北軽交差点は雪〜
北軽小屋も雪。
気温1度・・・・こりゃ、あかん! グズグズの雪だ。。。すぐ溶けちゃう。
この時期マイナス18度くらいまでなってた地域なのに。
山小屋は・・・・雪0・・・
年末から一度も積もっていない。
やっぱり・・・今年は異常だ!  異常すぎる!

後山の山小屋は・・・・雪0・・・