「スロープ踏み台」の修復作業〜〜^^ 12・18

昨夜からエピの「スロープ踏み台」の修復作業。
朝からファスナー部分をミシンがけして終了!
中味の発泡ステロールとスポンジを大きいワンたちがカジカジしてボロボロ、ロングファスナーは完全崩壊、生地にも5cmの大穴があいてて、正直「もー、いや!」と。
でも買った値段聞いて、「もったいないエネルギー」が湧いてきて修復やる気に。
ほんま、根っからの貧乏性だとおかしくなる。
とりあえず土台の修復・・・何年か前の手元に取り置いてた頂き物のスポンジを巻いて接着剤でくっつける。
凸凹だけど下地カバーするからわからん〜〜^^
立体裁断でええ加減に下地カバー作ったら・・・・補強スポンジの厚さを考慮してなくて小さすぎた。涙
リベンジしてなんとかスポンジ継ぎ接ぎもクリアー。
カバーの大穴の修理してファスナーを取り付ける。
元のファスナーは黒だが、ロングのは白しかないので白ファスナー使用。
なんとかかんとか完成!
しかーーし・・・肝心のエピはソファからも飛び降り、軽々飛び乗るし・・・最近はほとんど使わない。
モーレツに元気なのはいいのだが、ダックス系には足腰への過度な負担は禁物なんだと。
来年からは本格的にショーに出るのでできるだけ無茶なことはやめて欲しいのだが、皆の心配をよそに大きなワンたちと同じように暴れ、はしゃいで走り回ってる9ヶ月になった元気の塊のエピ〜〜〜笑
さーて、スロープ使ってくれるかな?