トミカの枕〜〜^^  12・7

一昨日のよる9時過ぎに携帯が鳴った。
4歳児が「バッグやエプロンを作ってくれるバアちゃんに電話したい!」って言ったらしい。
(婆ちゃんが2人いるので4歳児なりに区別してるようだ〜^wー)
もう寝る時間過ぎてるから〜って言っても聴かないので〜っと。
なんだろ?
「バアちゃん、トミカの枕作ってほしいの〜」っという。
トミカの枕???
どうやら・・・「トミカの車がいっぱい描かれてる生地で枕を作ってほしい」というお願いだったようだ〜〜笑
母ちゃんも寝耳に水だったみたい〜〜笑
「暴れまわって寝るのでまだ枕なんていらないと思ってた〜」って。
4歳なりにばあちゃんに頼めばなんとかなると思ったのかな〜〜w
それにしても今まで自分の意思で、自分の口から「お願い」を言ってきたことがなかったのでびっくりだった〜〜
そっかぁ〜〜ずいぶん成長したんだねえ〜〜@@
しかも「トミカの枕」と柄指定まで〜〜@0@ ^wー
こりゃ、バアちゃん、応えてやるっきゃないぞ!
さっそく昨日手芸屋さんに。
あっちゃー、「トミカ柄」ってふつーのよか高いやん!
でも・・・バアはキルト生地を買っちまった・・・・笑
今日さっそく作った〜^^
もうすぐ2歳の弟の分と2個〜
ニイちゃんだけ作ったら・・・やっぱ・・不公平だから。w
2歳といえども、もうちゃんと一人の人間だもん〜〜なんで僕ないの?ってなったらかわいそうだから。
ヌード枕を2個。
中綿は大昔のクッションの天然パンヤ綿〜生地は古いクッション中綿袋の白生地。
すべてリメイク品で解決〜^^
そして枕カバーを4枚。
婆はノー味噌使って、受注のトミカ柄に便乗して在庫のハギレを処分した〜〜笑
同じ大きさの枕にしたのは枕カバーを二人でシェアーできるかな〜っと思ったから。
さーて・・・月曜でも送るかな〜〜
どんな反応するか楽しみ〜^^
先日送った抱き枕etc~~はmago3はとっても喜んでたとママからメッセージ〜^^
ネーネが「バアちゃんは神様みたい〜^^」「ばあちゃんはamazonみたいだ〜注文してから届くのがはやい!」と言ってたと。
懸命に婆ちゃんをフォローしてくれてる。
なんか・・・気を使わせちゃったなぁ・・
9歳だと侮ってはいかんな〜っと反省しきりの婆でした〜笑
magoから教えられること多いこの頃〜^v^