次々と花が咲く〜〜@@ 9・2

今年の花はなんか変・・・・
春から夏にかけて次々と絶えることなく咲き続けてくれる花もあれば、花芽が出てたのに咲いてくれない花も。
ハブランサスは今年はすごーーい!!
一斉に蕾が上がって一斉に花が開いてあっという間に枯れて・・・しばらくするとまた一斉に蕾が上がってきて花が開く・・・もう今年は春から何度目だろうか〜〜
5回目までは数えてたが・・・もうわけわからん状態。
実家にあったときは毎年一回数本咲いてなんとか細々と命を繋いでる状態だったのに5年前にこっちにレスキューしてからはどんどん増え、どんどん花が咲いて。
それでも春から夏にここまで絶え間無く花が咲き続けるのは初めて。
パラシュートプランツも小さな黒ポットの苗を100円で購入してから3年、今年はずーーっと花が次々と咲き続けてる。
ピンクの紫陽花も植木鉢なのにこれでもう2回目。
「花の気持ち」は気まぐれ??
よくわからん・・・・・ーー;;;

ハブランサス

ハブランサス

パラシュートプランツ

紫陽花

サルスベリ〜^^ 9・2

玄関の大きな植木鉢の「サルスベリ」の花が咲いていた〜^^
なんども枯れそうになりながらも頑張ってくれてる〜^^
植木鉢のサルスベリの青い実と来年の花芽〜^^
ご近所の大きなハナミズキの木の実は赤くなって落ちていた〜
植木鉢じゃ、ちょっとかわいそうか・・・・ーwー;;
直植えの樹木は元気だし大きくなって大きな実をつける。

ゴーヤ収穫〜〜^^ 9・2

今日も曇ったり日が差したりとはっきりしないお天気。
夜はしのぎやすくなったが日中はまだ30度・・・・
ゴーヤを2個収穫。
前回の一本とで総計3個〜〜
植えるつもりなくて「おまけ」でついてきたしプランターだし・・・まっ、上出来かな〜〜笑
昨日オリーブプランツの植木鉢に「コガネキヌカラカサタケ」のまん丸いの発見・・・今日はもう開いてた〜^^
毎年この時期に観葉植物の植木鉢に出てくる黄色いキノコ。
今年は屋外の鉢に出てきた。