浮き玉〜♪0♪ 8・18

玄関をお盆バージョンから変えた〜^^
自家製モンステラと瀬戸物の浮き玉を使ってみたくて。
100均でみつけて、あんまり可愛くてついこんなに買っちゃって。
でも水に浮かべて使うチャンスがなかなかなかった。
まーるいガラス鉢に入れてみたけどイマイチピンとこなくて、食器棚のガラス鉢を引っ張り出して入れてみた〜〜w
今度は「柄」の組み合わせで悩む・・・笑
モンステラの葉っぱは曲がってて・・・・なかなかうまくいかず・・・・ちょっとバランス悪いかな〜〜
もう一本切るのも悔しいし・・・
まっ、ええとするか〜〜涙;
金魚さんたちは、もうかれこれ40年以上我が家に生息〜〜^w^
夏の常連さん〜^^
ちなみに・・・桔梗は10本200円、白いヒペリカムは2本200円。
お盆が終わると安くなってた〜〜^^v

****後記***********
「陶器 浮き玉」と勝手に名付けてみたが、ちょっと気になって検索した。
おおー! 素晴らしい! 「陶器 浮き玉」で合っていた〜〜♪0♪
婆さんの「感」はまだ衰えていなかった〜〜っと自画自賛〜〜笑
まれに「浮き球」となってるのもあったけど・・・w
いっぱい可愛い柄があるんだ〜^^
欲しくなるから見ないでおこう〜〜笑

カンナグラウニカ〜〜^^  8・18

昨夜は気温が21度まで下がってくれた。
朝も凌ぎやすかったが今、11時現在31度。
「週間天気予報 極端な暑さはピーク越え 曇りや雨の日多い」
と予報が出てる。
やっと猛暑は台風10号と一緒に去ってくれた模様。
こんな異常気象ばかり続いてても「暑さ寒さも彼岸まで」っていう言葉が生きててくれてちょっとほっとする〜〜^0ー
「カンナ グラウカ(ミズカンナ」」の蕾がやっと開いた〜〜♪
今年はすごく太い茎になってくれた〜^^
枯れそうだったのでよかった〜v^^v
この花びらは本当に柔らかく、開花時期に雨に打たれるとすぐに裂けてボロボロになる。
今日晴れてよかった〜〜^0^