母の日〜〜^^ 5・6

今朝届いた次男からの「母の日」のお花〜〜♪
「こどもの日」を片付けて下駄箱の上の棚に置いてみた〜〜^^
でも・・・「母の日」に関するイメージがわかない・・・周りに置く「小物」が思いつかない・・・・涙
そういえば・・・私は母に何もプレゼントしてなかったなぁ・・・
私が39歳の時に64歳で逝った母の思い出・・・何も浮かばない・・・
叱られてたことばっかり・・・笑
4人目にやっと娘が生まれてやっと女の子が生まれたと大喜びしてくれて。
その1年後にいなくなって・・・一番子育てでてんやわんやの時期で結局父や親戚のお姉さんに全て任せて十分な看病もしてやれなくて。
たまに知り合いに子供預けて病院に行くと「はよ、帰れ!!子供を見るのがお前の仕事だ!」って怒鳴られて追い返されたっけ。
最後の最後に「何もできなくてごめん!」って言うと、「それでええんや〜それでええんや〜」と言って昏睡状態になってしまった母。
何一つ感謝の言葉もしっかりと伝えないまま・・・32年。
いつの間にか自分が母の歳を超えてしまってる。
向こうに行けば会って「ありがとう」って素直に言えるかな?
それとも、顔合わせたらまた喧嘩かな? 笑

う〜〜ん・・・「母の日」のイメージが全く浮かんでこない。
今回はすっきりと小物なしでいこう〜〜^^

ジョウカイボン〜^^ 5・6

今日の生き物はジョウカイボン〜〜^^
自家製・・・じゃ・・ないよねえ〜
ジョウカイボンの幼虫ってどんなだったっけ?
kao写真ストックを検索したら10年以上前に撮ってるジョウカイボン幼虫がいっぱい出てきた〜〜懐かしい〜〜^^
また出会いたいなぁ〜〜^^v