朝日〜〜^^ 3・9

朝日がキレイ!
今日はいい天気〜〜^_^
で:::::歩いてみた〜〜
17日ぶりの外の空気:::::::::いつのまにか春だった。
まだ桜の蕾は硬そう。
いつも車で走り過ぎてるところをゆっくりゆっくり歩く。
30分のさんぽ〜〜(^ω^)
セーターだけだのに汗だく。
まだ三月初旬だのに暖か過ぎる。
朝日〜〜^^、

山小屋ロフトの日差し〜〜^^ 3・8

15:58 暇なんでなにげに山ビデオカメラをポッチ!
ありゃ、山小屋の二階ロフトに日が差してる@@
山小屋に滞在中は夜寝るときぐらいしかロフトに上がらないのでこの時間に日が差し込んでるのをあまり見る機会がなかった〜〜(^ν^)
ほんと日が差すのが珍しい山小屋だから貴重な瞬間〜〜(^ω^)
この日差しが終わったら山小屋ビデオカメラは全て真っ暗でなーんも見えなくなる。

歩く・・・・ 3・5

「歩いてください!」ってあるけるとこなんかないやん!!
ブツブツ独り言。
そうや!非常階段や!
7階から地下まで軽やかにスーイスイ〜〜(^ν^)
なんってことないやん〜〜^_^v
上り挑戦。
2階で::::力尽きてエレベーターに乗った。
悔しい!!
汗とだるさで肩で息:::::ショック!!ショック!
大幅減の体重に「やった! 王台突破!念願のダイエット簡単にできた!」と喜んでいたら筋肉、筋力、持久力も全部吹っ飛んで消えてしまってた:::::::::涙::涙::涙

もう7年:::::
記憶の中から少しづつ消えている。
記念すべき大事な思い出も。

**********
7年前
2012年3月4日

***********
ロケット点火〜〜!

成功〜〜^0^♪

山の雪〜〜@@ 3・4

午前3時。
トイレに起きたらそのまま眠れなくなった。
しょーがないのでスマホいじった。
ニュースも新しいのないし見尽くしてしまったし::::::
惰性でビデオカメラのアイコンをクリック。
山小屋は真っ暗で何も見えない。
かろうじて街灯がついてるのが北軽の交差点。
あんりゃりゃ::::まっしろやん!!
関東地方は昨日は土砂降りだったが北軽は雪だったらしい。
標高500mの岡山の山小屋はもうすっかり雪は消えてしまってこのまま春突入の気配だが標高1000m以上の北軽はまだ冬だった〜〜〜(^ν^)
それでも今年の雪の少なさは異常だ。
やれやれ::::寝られるかなあ:::::::::
毎日寝てばっかだから:::::::::笑笑

山の山桜〜^^ 2・28

山小屋のロフト設置のビデオカメラでかろうじて山斜面の「山桜」キャッチ!
もう10年余り昔に1mほどの山自家製の山桜の苗木を山小屋入り口に植えた。
しかーし:::::日照時間が1日1〜2時間では5年経ってもヒョロヒョロ。
これじゃあかん!っと山小屋近くのまだ日の当たる山斜面に移植することに。
kunちゃんが相棒ユンボのアームを目一杯伸ばしてやっとこさ掘ってくれた穴に放り込んで移植完了。w
それから::::結局一度も山桜の花の季節には行くこともなく::::::
無事花が咲いてくれてるかもわからないまま。
今年はこのカメラで山桜の花が確認できたら嬉しいな〜〜^_^
今日で2019年の2月最後の日。
そして::::最後の総仕上げの日。
年末からバタバタと出たり入ったりの3ケ月。
これでなんとか一段落して欲しいな〜〜(^ω^)

7年まえの今日〜^^ 2・24

7年前の思い出。
まだ7年前::::::もうずっとずっと昔のことのようなのに:::::
この一週間後
山小屋のロケットストーブ&焼却暖炉石窯付きが完成した〜〜^ – ^
kunちゃん渾身の山小屋での最後の作品〜(^ω^)
やりきったかな?

***************
7年前
2012年2月24日
**************

ロケットストーブ&焼却暖炉石窯付き制作リベンジ(煉瓦積み開始〜)^^