ひさしぶり〜〜!! 涙  2・5

やっとやっと11日ぶりに白米の姿を見れたぁぁ!!!
途中から重湯お粥拒否反応になってしまったのかお粥の姿をみたとたんにむかむか::::連日胃薬飲む。
おかずは綺麗に食べられるのに:::::カラダってえらいもんだと感心してしまった。
無性に何か作りたくなった。
ふっと昔むかしに母が生地サンプルを剥ぎ合わせて、パッチワークのようなお手玉をいっぱい作ってくれたことを思い出した。
教えてくれたのに真面目にきかなかったバカ娘。
急ぎネットで調べる。
magoママにお手玉作る予定だけどいるかな?ってメッセージいれた。
「ba-baに何作ってもらいたい?」って尋ねたらなんにも話してないのに「お手玉!!!」って即答だったそう。
すご!! 以心伝心〜〜(^ν^)
お手玉、座布団型や俵型、ネコ型〜〜etcといろんな可愛いのネットででてる。^_^
よっしゃぁ〜〜いっぱい作るぞ!!!!
またまた「もうストップ!!」って言われるかもしんないね〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

一日がなが〜〜〜〜〜〜〜い〜〜^^ 

昼間が長ーーーーい。
夜も長ーーーーい。
Mーちゃんから借りた樹木希林さんの「一切成りゆき」を読む。
「焼き魚」が出た。
お粥に焼き魚::::::「??????」
ふたを開けたら::::::ナント!
食べてみたら:::::::魚だった@@
焼き魚のほぐし身をハンバーグ状にしてあった。
こんな手間なことするんだぁぁぁ〜!!
まだまだ知らないこと、ワクワクすることがいっぱいだ。

雪とけてきた〜〜^^ 1・28

今朝28日の7時の山カメラ。
26日〜27日に山小屋に積もった雪。
まだ溶けていないが昨年11月に滞在中に作ってくれた薪置き場の屋根の雪だけ綺麗に溶けてしまってる。
雪に強いポリカの透明波板を張ってくれたらしいがここまで差が出るとはビックリ!!
ちなみに手前の薪置き場の屋根は昔にkunちゃんがストックしてた錆びた古いトタンだ。
一目瞭然!
ポリカの波板の方は雪の重みにも耐えるように波板の波に鉄筋を何本も補強に入れてくれてる。
雪の重みには耐えると思ってたけど、波板自体に雪が早く溶けるような工夫がされてたとは知らなかった〜〜@@
ポリカ波板の上に10cm以上も積もってた雪が翌日には綺麗に溶けてしまってたのだから〜〜@0@
いろんなものの開発の進歩に感心してしまう〜〜w