玄関飾りリニューアル〜〜w 10・21

「ハロウィン」ってなんだ??
「ハロウィン、あるいはハロウィーン(英: Halloween または Hallowe’en[※ 1][※ 2])とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。
ふ〜〜〜〜〜ん・・・・なんかよくわからん。
でも時代に乗っかるのも面白いかな〜ってことで、10月31日ならまだ10日ほどあるので玄関飾りを「ハロウィン」に模様替え。
しかーし・・・イマイチいめーじがわかない。
とりあえずは100均のかぼちゃを並べてみる・・・・・むむむ・・・
収穫祭っていうから、「綿花」「にんにく」etcを並べる・・・・
なんか「オレンジ色」がメインらしいが、今庭にあるのはタイワンホトトギス・ハマギクしかないし・・・
寂しいのでアブロチンの葉っぱを入れて見た・・・・なんか物足りない。
なんかないかなぁ・・・って・・・この間からくるみボタン製造でくり抜いたクズ布が目に入った。
これって、面白くない?
孫んちのハロウィン・パーティーで部屋中にいろんなものが飾ってあった写真・・・とりあえずはお祭りなんだからにぎやかがいいのか〜〜^^
・・ってことで・・飾って見た〜〜^0^v
捨てるグズ布が最後に晴れがましい(?)舞台に〜〜^笑^