ワンチビ8、18日目〜〜^^v 8・7

ディアナの赤ん坊「ワンチビ8」が今日で18日目。
とっても元気に育ってる〜〜^^
目が開いてきてるがまだ光ぐらいらしい。
耳も少し聞こえてるみたい。
産箱の高さも越えて外に出てしまうようになって、昨夜も2〜3回「子供達が出ちゃったのでなんとかして!」ってディアナに起こされたそうだ。
大きくなった8匹が一度におっぱいに吸い付くとあぶれちゃう子が出てしまうので2〜3匹づつケージから出しておっぱいを吸わせて、お腹いっぱいになった子からケージに戻して交代させるらしい。
数が多いとママだけでは大変なのでM-ちゃんが懸命にサポート。
ベビーわん用の粉ミルクも補助で飲ませようとするがピジョンの乳首はワンチビ8全員に不評らしく飲んでくれないそうだ〜w
ママのおっぱいがやっぱ一番〜^^
今日から離乳食がはじまった〜^^v
広いところに出してもらって、まだうまく歩けないのでヨタヨタ〜〜〜あっちぶつかり、こっちぶつかり〜〜^^
それでも好奇心旺盛な子はどんどん前進〜〜^^
そろそろ「個性」が出てきてる〜^^
2ヶ月半ごろまではまだまだママとM-ちゃんの子育て戦争が続く〜〜^wー
お腹いっぱいになったらワン8がひとかたまりになってスヤスヤ〜〜^^
寝相悪いのやら上に乗っかって寝るのやら〜〜寝言いってるのやら〜賑やか〜^^

夏水仙〜〜^^  8・6

毎日猛暑・・・この暑さいつまで続くのかなぁ・・・
朝水撒きしてたら草ボーボーの花壇に一本見慣れないものが立ってる〜〜@@
夏水仙があがってきてくれた〜〜〜♪
2年前実家から球根10ヶ持ち帰って4ヶは植木鉢に、6ヶを直植えにしてた。
強い植物だから大丈夫って思いながらもちょっと不安だったので嬉しい。
万が一を考えてほぼ大半は娘のとこに託した。
去年の夏もいっぱい咲いて球根も随分増えてた。
2ヶの球根を植えて10年以上かかってやっとたくさんの花が咲き出した夏水仙だったのでどうしても持ってきたかった。
狭いので増えてくれると困るんだけど・・・・・^w^;;;