ワンチビ8、12日目〜〜♪ 8・1

ディアナのワンチビ8は今日で12日目。
順調に大きくなって丸々してきてる。
一番大きな子が1kg超えたそう。
一番チビも500g~~
産まれた時の大きさの差はあるけれど、その子なりに順調に体重が増えている〜〜♪
目をうっすら開け始めた子も。
まだ歩くことはできないがにじりながら歩行(?)でちゃんとおっぱいまでたどり着いていく〜〜@0@
体重をかけたことのない肉球はぷっくら膨れてプチプチだ〜^0ー
一匹がお座りのような体勢をしていた。
ディアナはチビ達の排泄物をせっせと舐めて片付けている。
ちゃんとお母さんしてるディアナ、素晴らしい!

クサレダマに花〜〜♪ 8・1

暑い!!
夜は少し凌ぎやすくなったけど日中は暑い!!
まだまだこの先高温が続くらしい。
お盆までの辛抱かなぁ・・・それならいいんだけど。
今年の天候は異常だらけだから、まだまだ何が起こるやら・・・
春に間違えて切ってしまったクサレダマに花が咲いてた〜〜^^
これで次世代に繋がってくれてほっ!
プランター4鉢のハブランサスがまたいっぱい蕾が上がってきてる。
これでもう何度目? 3〜4回目?
今年は春から夏にかけてずっと咲いてくれてほんと有難い。
それに比べ、直植えしてるジャンボハブランサスが葉っぱも上がってこない・・・どうしちゃった??
キンカンの花も〜〜
一年中咲いては実をつけるが数個なのでもう少し待とうと思ってると勝手に落ちてしまう・・・
結局3年経つがまだ一度も口に入ってない〜〜笑
長寿梅(ボケ)の盆栽にやっと、やっと蕾が1ヶついた!!
母の日にネット購入してプレゼントしてくれたのだが貧相な枝に申し訳程度の苔だけの盆栽・・・・
送信した写真を見たKちゃんが「えええー! ネットの写真と違う!!」ってびっくり〜ショック!って。
ネット写真は枝ぶりも良く、赤い花が3〜4輪ついてた。
大丈夫! ちゃんと育てるまで長生きしろってことで「長寿梅」なんだから〜^^って励ましたけど、なんか婆さんが悔しくて販売したお店に一言(ん? 長文だったかな?)メール。
しかーし・・・2ヶ月たっても返事なし。
信頼裏切るような販売者には必ずバチが当たるぞ!!
なんとしても立派な盆栽にしたててやらにゃ、腹の虫が治らん! 
盆栽無知識だけど・・・婆さんが居直った〜〜笑
ボケは丈夫で放ってても育つ樹なんだから〜^^
盆栽の姿にもなってない写真と似ても似つかないモノをなんでこんなに高く売るの?
こんなの100均レベルだよ〜ひどすぎ!
あまりにも消費者を舐めた業者に腹が立つ。
これがネット販売の世界??
消費者は賢くなるしかないの?
そう言われたらそれまでだけど・・・それでいいのかなぁ・・・
だから・・・意地でもこの長寿梅は枯らせない・・・ノダ! 笑
これって。。ボケで婆さんのボケ防止の一策かな〜〜
そう思えば業者さんに感謝ってことか・・・  笑

忘れてたのに・・思い出してコーフンしてしまった。。。汗;;

ハキリバチの巣穴に蓋〜^@0@  8・1

ハキリバチの巣穴に石で蓋がしてあった!!
昨日奥で白いものが見えたのはなんだった??
懐中電灯照らして確認しとけばよかったなぁ・・・
ひょっとしたらハキリバチの卵が産み付けられてる幼虫だったのかなぁ・・・見たかったなぁ・・・残念!
でも・・・あまり深入りしたらだめなので・・・そっと見守るのが一番。w
それにしてもあんな小さな体で大きな石ころも動かしちゃう母親パワーはすごい!
無事に産まれてほしいな〜^^
タラの木の幹にアオバハゴロモ団体さんがあっちこっちにびっしり。
もうすぐ羽化する終齢幼虫もいっしょに。
家の壁に張り付いてた蛾の幼虫28mm。
これで名前特定は至難の技か・・・も・・・笑