8匹のベイビー〜〜v^♪^v 7・20

今朝5時頃から出産が始まったディアナ。
6時頃に目が覚めちゃって「小惑星リュウグウの探査に行ってる「はやぶさ2」の現在のJAXA報告ビデオを携帯でみてたら6時半頃に「今3匹生まれた。出かけるからあと頼む」って息子とバトンタッチ。

・・っといっても婆さんじゃなんも役たたんやろけど・・っと犬部屋へ。
ディアナの頭をさすって「がんばれ!」って掛け声かけるだけしかできず。
それから30分ごとに3匹生まれて計6匹〜〜^♪^v

まさかまさかこの歳になってワンちゃんの出産に立ち会うことになるなんて〜〜!!

エコーで3匹は確認されてたので6匹ってすごーーーい!

でも・・お腹がまだ大きいまま・・・
Mーちゃんはさわってみてまだ居ると思う・・・って。

でも、もう陣痛も来なくてディアナは穏やかに赤ん坊に授乳中・・・・
もういないかどうか確認のためレントゲン撮ってもらった方がいいということになった。
もし詰まってたりしたら心配なのですぐにかかりつけの獣医さんに走り婆さんは赤ん坊6匹の監視役。
毛布2枚かけてるが元気なのですぐ這い出してくるから毛布の中にチビたちを戻す役目。w

1時間しても帰って来なくて、何か大ごとになってなければいいけど・・っと不安になる。

1時間半経って電話かかって、レントゲンでまだ2匹いると判明したので陣痛促進剤で陣痛促して今一匹生まれた〜。もう一匹出るまで30分待ってるとこ」と。

わー!よかった〜よかった〜!!って思わず叫んでしまった。

11時にディアナ&赤ちゃん2匹が無事帰宅〜〜^^

なんとなんと予想以上の8匹出産の嬉しい〜嬉しいハプニングで幕を閉じた受胎から出産の2ケ月間。
何よりも何よりも8匹が無事元気で生まれたことに感謝〜感謝〜!

待ってる方も長かったけど、大きなお腹を抱えて猛暑の中しんどかったディアナの頑張りにカンパーイ!!

そして相棒のリンカーンの頑張りにもカンパーイ!!w

人間も動物も、命を生み出すことは本当に大変なこと。

8匹の小さな命を愛おしそうに舐め回るディアナの顔はとっても優しいお母さんの顔になってた〜〜^^

ディアナ、まだまだこれからだよーー!

(婆さんは9年かけて4匹だから。。。ディアナは5時間で8匹はすごーい、デカシタ!!!)笑