もうビョーキ??  ^wー;; 4・15

昨夜からバチャバチャ〜〜今日の午前中までひっきりなしに降り続いた雨。
気温も上がらず12度でエアコンつけてしまった。
昨夜は突風もすごく、大きい鉢に植え替えたオオデマリが朝倒れてた。
お昼前からようやく日が差してきて雨が上がった。
久しぶりに長時間止まない雨〜〜
木々には嬉しい雨だけど、これで草が一気に伸びてくる・・・・ーー;;
昨夜日付変わる前にワンちゃん柄のペンケースとポーチ完成。
今日は朝から青いしろくま柄でポーチ作った。
アニメ「しろくまカフェ」のしろくまさんに似てたのでM-ちゃんに強引に押し付けた〜〜〜笑;;;
在庫減らすどころか次々かわいいハギレがあると買ってきちゃう・・・もう一種の「ビョウキ」かも・・・汗;;;
ワンちゃん柄は移動ポケット加えたらワン柄一式〜〜^笑^
ママでもポーチに使うかな〜^^
作ってれば誰かが使ってくれるかな〜^^
明日移動ポケット5つといっしょにレターパックで送ろう〜^^v

カヤが・・・・・・・ 4・15

斑入り葉のクンシランの花が満開〜^^
昨年花が終わって鉢付で500円で見切っていたので葉っぱが斑入りだったので鉢代と思えばええか〜っと購入。
でも、名札の写真にはピンク色の花の表示だった。
蕾が出てきてピンクの花を想像してたら・・・オレンジだった・・・ーー;;
でも、二度目咲いてくれてうれしい〜^^v

昨夜夕食時「もう1週間たったねえ〜カヤ元気でやってるかなぁ 」
     
「先住犬とうまくいかなくて・・ってもどってきたりして〜〜」って冗談いってたらMーちゃんのラインが鳴って・・・
カヤ戻ってくるんだって・・・って。
3人で思わず顔見合わせてしばらく沈黙。
あまりにも偶然とはいえ、タイミング良すぎるわ。
冗談が現実に・・・・
せっかくせっかく安住の地を手に入れたカヤ〜これでやっと幸せになれるねって喜んだのに・・・
先住犬が水も飲めないくらい精神的に落ち込んじゃったらしい。
カヤはうちにいる1ヶ月半の間に家庭犬としてのマナーはほぼ学んで、ほかのワン達ともすごくフレンドリーでほんとに穏やかなワンになってたし・・・
カヤのせいじゃないんだけど・・・
でも、こればっかりは里親さんを責めることもできないし。
今日午後にうちに帰ってくることになったカヤ。
この5年あまりで一時預かりで預かったワン達は10匹以上かな〜〜
出戻ったのはてんかん起こしたマカロニだけ。
そのマカロニも今は見違えるほどのレディになって幸せになってる。
カヤもそうなってほしいな〜^^ きっと〜なる!
今朝、また下痢便にもどっちゃったらしい。
きっとカヤも何か不安を感じたのかなぁ・・・
少しでも早く里親さん見つかって欲しい〜〜