フェイクファー生地・・・・・ーー;;; 12・7

フェイクファー生地はほんま厄介。
切ったそばからファーが飛び回り、体にくっついて部屋中舞周り・・

コロコロで取りながらの作業。めんどくせ・・・

扱うのは大嫌い、苦手なんだけどちょこっとゴージャス感もあって、ジーンズに羽織ってもボロをごまかすこともできるのでいい。
この時期はもう冬物生地売り出し。
年明けたら冬物はもう入荷しないのでほとんど店頭にはなくなってしまう。
ネットではいつでも買えるが定価・・・・高すぎて婆さんが遊ぶのにはムリ。
去年も見切りの見切りになるまで待ってたら・・・なーんもなくなってしまった・・・笑;;
あっても割引のは1mしかないので、袖のあるものは作れない。
なるべくハサミいれたくないのでポンチョかケープしかできないかな〜^^;
悩んだ末ケープに。
ハサミ入れた途端・・・後悔・・・
部屋中えらいこっちゃ〜〜!
急いでロックで切り口を止める。
ミシン部屋までファーのクズがついてくる・・・・ーー;;
フェイクファー生地で製品作ってるとこはどう対策してるんだろう??
気持ち萎えそうだけど・・・やってしまうしかないか・・・やれやれ・・・・
これから割引後650円の1mフェイクファーに挑戦だ〜〜無事ケープ完成するやろか・・・・笑